オリジナル ウエディングケーキ| munchies patisserie 

サイト内検索ホームページ制作・スマホサイト制作・CMS

Home > ブログ > オリジナルケーキ > *1月のオーダーケーキご紹介*

ブログ

オリジナルケーキ

*1月のオーダーケーキご紹介*

オリジナル ウエディングケーキ| munchies patisserie

こんにちは!
マンチーズパティスリーです。

2015年も1ヶ月がすぎ、毎日寒い日が続きますね。
今年はインフルエンザがかなり流行していますし
年末からなが〜い風邪を引きずっている方も多く見られます。

今月は、私も個人的に大切な友人の結婚式がありました。
新郎新婦様は、気持ちが張っているのでなかなか風邪はひきにくいかも知れませんが
それでもこの寒さが続くと…とやはり心配でした。

そして出席する自分たちも、
「絶対に風邪だけはひいてはいけない…インフルだけは…負けられない戦いがそこにある…」と
いわゆるマスク女子を年末から続けていたのですが

…それでもやっぱりひく時にはひきます…。。

ウィルスには適いませんでした。。(気合いで治しましたが)
2月も、寒い日が続くと思いますが、
結婚式を控えた皆様も十分すぎるほどにご注意くださいね。

さて長くなりましたが(笑)
今月のオリジナルケーキのご紹介です。



マサアキさん、ユキナさん、ご結婚おめでとうございます!

新郎様はアメフトの選手、新婦様はチアリーダーというお2人のオリジナルケーキです。
新婦様のスレンダーなイメージを、
パティシエがかなりこだわって、マジパン細工で表現いたしました。



競技場をイメージした芝生の下地も綺麗な緑で、際立ちますね。
ちなみにこの芝生の部分、何を使ってるの???とお思いの方多いと思います。
これは、ケーキ用語?で「ケーキクラム」というもの。



クラムする用に焼いたスポンジケーキを、編み目状のものでしっかりこすと
細かいケーキの粉ができます。
これに抹茶でキレイな緑に色づけしているんですって。
ふわふわの芝生の秘密なんですね〜。





お2人のお幸せをスタッフ一同祈っております!
ありがとうございました。

munchies patosserie
0120-875-191








  • POSTED at 2015年01月30日 (金)